2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「Dolls」 | トップページ | 「EX MACHINA-エクスマキナ-」 »

2007年10月21日 (日)

「ヒートアイランド」

1  偶然ワケありの大金を手にしてしまった若者グループが、それを狙う強盗やヤクザを相手に頭脳戦を展開!
 垣根涼介の小説が原作だが、毎度のことながら自分は未見。
 出演は、城田優、木村了、北川景子(B75-W53-H81)、伊原剛志、豊原功補、松尾スズキ、細川茂樹、パパイヤ鈴木など意外な豪華な顔ぶれ。
 話は・・・・・・あ~実に惜しい!
 何か物足りないのだ。
 登場人物があまりにも記号的で、設定がまるで生かされていない。
 特に若者グループは、キレ者で度胸もあるリーダーはいいとしても、頭のいい奴や、ダサいことのきらいなモデル、女ったらしなど設定があるのだけど、思ったほど生かされていない。
 一応、コメディだと思うのだけど、人が死にすぎるし、それが結構軽いノリなので、主人公達が死なない努力をしているのに、緊迫感が少なくなっているような気がした。
 それさえ感じなければ、テンポもあるし、それなりに面白いと思う。
 編集はアクションやセリフつなぎで次のシーンへうまくつないでいるしね。
 まあこの手の話だと、演出が何となく「木更津キャッツアイ」っぽくなるんだなあ。
 強盗役が細川茂樹なのだけど、「響鬼」のイメージが強くて、悪人には見えない(笑)

↓↓参加しています。よろしくで~す↓↓
   

« 「Dolls」 | トップページ | 「EX MACHINA-エクスマキナ-」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/16823696

この記事へのトラックバック一覧です: 「ヒートアイランド」:

« 「Dolls」 | トップページ | 「EX MACHINA-エクスマキナ-」 »