2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「グッド・シェパード」 | トップページ | 「仮面ライダー THE NEXT」 »

2007年10月31日 (水)

「ヘアスプレー」

Hs   実はここ最近、某ケータイ小説の映画化が死ぬ程つまらなくて、映画に対しての不信感があったのだが、やっとリハビリに成功!
 明るく楽しく上映時間が適当!
 やっぱり映画はこうでなくっちゃ!
 そんなわけで「ヘアスプレー」
 露骨な差別や偏見が存在した60年代のアメリカを舞台に、人気TV番組のダンサーを目指す女子高生(デブ)とその周囲の人達を描くノンストップミュージカル。
 ノンストップというのは、最初の「グッドモーニング・ボルチモア」から、ほとんど歌いっぱなし踊りっぱなしで、音響のいい劇場だとライブハウスに来たような感じで楽しく、見終わった後は心地よい疲れが残る。
 主人公が、俗に言うかわいいデブで、デブ専にはたまらないものがある。
 また彼女がサモ・ハン・キンポーなみに動けるのが驚き!
 主人公の母親役が何故かジョン・トラヴォルタ。
 女装する意味がわからなかったが、オリジナルがそうらしい。
 彼が登場するので「サタデー・ナイト・フィーバー」のパロディがあるかなと思ったが、そこまで安直ではなかった。
 主人公の両親役にクリストファー・ウォーケンとミッシェル・ファイファー。
 この二人は「バットマン リターンズ」で共演しており、クリストファー・ウォーケンがミシェル・ファイファーを窓から落とすのではないかとドキドキしたよ(笑)
 人種問題を取り扱っているものの、別に深い意味はなく登場人物を動かすためのスパイス程度。
 映像の色調も1960年っぽいなあと感心!
 そういえば、主人公の友達が主人公を匿う一通りの生活用品が揃っている部屋って、やっぱキューバ危機があった時なのでシェルターなのかな?
 昔はミュージカルというといきなり歌い始めて違和感があったが、「ムーラン・ルージュ」以降はPV的で勢いがあって結構面白くなってきていると思う。
 まあ、そうでなくても自分はダンスがあるとご機嫌なんだけどね。

↓↓参加しています。よろしくで~す↓↓
   

« 「グッド・シェパード」 | トップページ | 「仮面ライダー THE NEXT」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/16927074

この記事へのトラックバック一覧です: 「ヘアスプレー」:

» ヘアスプレー [☆彡映画鑑賞日記☆彡]
 『ハマる!ハジケる! ハチキレる!?』  コチラの「ヘアスプレー」は、全米でミュージカル映画史上No.1のオープニング記録を樹立し日本でも10/20公開となったBIGな女の子がBIGな夢をつかむシンデレラストーリーなのですが、早速観て来ちゃいましたぁ〜♪  ミュージ...... [続きを読む]

» 【2007-152】ヘアスプレー(HAIRSPRAY) [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
人気ブログランキングの順位は? ハマる! ハジケる! ハチキレる!? 恋とダンスと音楽で綴る もっともビッグなシンデレラストリー [続きを読む]

» 「ヘアスプレー」 「違う」ということに価値がある [はらやんの映画徒然草]
超前向きムービー! 人って誰でも何かしら自分の見かけにコンプレックスを持っていま [続きを読む]

» 「ヘアスプレー」は優れた歴史映画だ〜単なる少女のサクセスストーリーじゃない [万歳!映画パラダイス〜吉祥寺ほろ酔い日記]
  久しぶりに映画を見た。我が家から歩いて、2、3分ほどのところにある吉祥寺「バウスシアター」。気になっていた古びたミニシネコンだ。3つの小さな映画館がある。そこで、「ヘアスプレー」(アダム・シャンクマン監督)というミュージカル映画を見た。ミュージカル大好...... [続きを読む]

» ★「ヘアスプレー」 [ひらりん的映画ブログ]
今週の平日休みは、映画→ブロードウェイ・ミュージカル→映画化された作品。 予告編ではオデブなトラボルタは出てくるし・・・ 結構笑えそうなミュージカルという事で、ひらりんの期待大。... [続きを読む]

» 「ヘアスプレー」観てきました♪ [りんたろうの☆きときと日記☆]
☆「ヘアスプレー」 監督:アダム・シャンクマン 出演:ジョン・トラヴォルタ、ニッキー・ブロンスキー、ミシェル・ファイファー、クリストファー・ウォーケン、クィーン・ラティファ、ザック・エフロン、ブリタニー・スノウ、アマンダ・バインズ 1960年代のアメリカ、メリーランド州ボルチモア。 ここに暮らす明るく元気な女子高生トレーシーは、放課後、親友のペニーと一緒に大好きなテレビ番組を見るのが日課になっていた。 その番組とは「コーニー・コリンズ・ショー」。 毎回、最新の音楽とダンスで視聴者を魅了するこ... [続きを読む]

« 「グッド・シェパード」 | トップページ | 「仮面ライダー THE NEXT」 »