2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「未来予想図 ~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~」 | トップページ | 「ローグ アサシン」 »

2007年10月 8日 (月)

「リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!?」

1_2  誰もが知っている童話『赤ずきん』をモチーフに、平和な森で起こった一つの事件を巡って容疑者4人の証言が食い違う真相を追うCGアニメ。
 ディズニーとかドリームワークスのアニメだと随分前から宣伝をしているが、このアニメなんか公開ちょっと前までその存在を知らなかったよ。
 つうか、2005年の作品なんよね。
 配給がクロックワークスと知ってちょっと納得!
 事件の犯人は途中でわかってしまうのだけど、ユルユルコメディなのでそこがメインでないので問題なし。
 全編アメリカのアニメでよくあるギャグが炸裂!
 特にレッドのおばあちゃんが実は○×だったは、設定的に動きがあって面白い。
 上映時間81分。
 あっという間に終わるのも良い。
 監督はコリー・エドワーズ・・・・・・って誰?
 一応、声優にアン・ハサウェイとかグレン・クローズとか大物が起用されているのだが、自分の近くの劇場は日本語版しか上映していない。
 日本語版吹き替えには、上野樹里(B83-W61-H87)、加藤浩次、ケンドー・コバヤシが起用されているのだが、これが思った以上に上手で驚いた。
 本職の声優にこだわる時代は終わりつつあるし、逆に声優はもっと頑張る必要がでてきたのではないか?

↓↓参加しています。よろしくで~す↓↓
   

« 「未来予想図 ~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~」 | トップページ | 「ローグ アサシン」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/16690647

この記事へのトラックバック一覧です: 「リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!?」:

» 同じ事件でも、事実は4通り●リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!? [Prism Viewpoints]
アニメ版、『キサラギ』 『Hoodwinked』 リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!? - goo 映画 赤いずきんの少女、レッドは、パケットおばあさんの作るお菓子を自転車で配達していた。 今、森では「レシピ泥棒」が出て、動... [続きを読む]

» 『リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!?』映画鑑賞日記 [オン・ザ・ブリッジ]
 今日は知人の人から無料鑑賞券を頂いたので、『リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!?』を劇場に見に行きました。  映画を見るまでは子供向けのCGアニメかと高をくくっていたのですが、見てみてると意外に面白く、最後まで画面に釘付けでした。  ストーリーは誰もが知っている童話「赤ずきんちゃん」の登場人物たちが森で起こったレシ... [続きを読む]

» 【2007-144】リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!?(HOODWINKED) [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
人気ブログランキングの順位は? 誰もが知ってるおとぎ話「赤ずきん」・・・ と思ったら、大違い!! 彼等の住む平和な森に、レシピ泥棒が現れて大混乱! 何と、容疑者はこの4人!? 第1容疑者 赤ずきん 第2容疑者 オオカミ 第3容疑者 きこり 第4容疑者...... [続きを読む]

» 試写会 「リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!?」 [ぶっかにっき]
木曜日は試写会に行ってきました。 上野樹里、加藤浩次、ケンドーコバヤシらのメインキャストによる舞台挨拶付。 混むのが分かっていたので、早めに行こう、ということで会社を休む。 昼頃から出かけて、映画を一本観て、友人の結婚式で履く革靴を1足買って、早めの晩飯を取り、開場1時間前に読売ホールへ。1時間前に行ったにもかかわらず、かなりの行列でした。まあ、仕事の後直行するのに比べたら大分良い席に座れたと思います。 舞台挨拶は、上野樹里さんのボケっぷり(なんだかドラマののだめや、冗談じゃな... [続きを読む]

» リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!? [デコ親父はいつも減量中]
監督:コリー・エドワーズ 声の出演:アン・ハサウェイ、グレン・クローズ、ジム・ベルーシ、パトリック・ウォーバートン、アンソニー・アンダーソン、デヴィッド・オグデン・スタイアーズ 評価:90点 公式サイト (ネタバレあります) 楽しい。 予想もつか....... [続きを読む]

« 「未来予想図 ~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~」 | トップページ | 「ローグ アサシン」 »