2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「幸せのレシピ」 | トップページ | 「サウスバウンド」 »

2007年10月14日 (日)

「キングダム/見えざる敵」

1_2  サウジアラビアの外国人居住区で、FBI捜査官を巻き込んだテロが勃発!
 捜査のため現地に向かったFBI捜査官4人だが、サウジアラビア当局が自由な捜査を許さず、交渉の結果5日という期限付で捜査の許可が下りた。
 果たして時間内に彼らはテロリストの本拠地に迫ることができるのか?
 マイケル・マンが監督かと思ったら、製作だった。
 そういえば昔、スピルバーグの監督作品かなと思ったら製作総指揮だったというのがあったが、まさか今頃こんな手にひっかかるとは!(泣)
 と思っていたのだが、映画は初っ端から銃の乱射及び自爆テロでスタート!
 いきなりマイケル・マン節全開!
 最後の銃撃戦もこれでもかというくらい激しく、「ヒート」くらいの銃撃戦を求めて観に行った自分としては大満足!
 最初のサウジアラビアとアメリカの関係をわかりやすく解説するオープニングが目茶苦茶かっこいい。
 実は物凄い情報量なのに上映時間が2時間もない。
 相当見せ方がうまいのだと思う。
 おそらく、マイケル・マンが監督だったら上映時間が3時間になってしまいそうなので、これはこれでありだと思う。
 一時、2時間半は当たり前、3時間前後の映画ばっかりだったが、ここ最近は2時間以内の映画が増えてきたのは、上映時間100分前後推奨派の自分としては喜ばしいことである。
 しかし、アメリカの敵は昔はソ連だったが、今やすっかりアラブ人になっているんだなあ。
 「フライトプラン」なんか不当に責められていたしね。
 アメリカ映画でお馴染みのヒーローが大暴れという単純なものではなく、最後のセリフが痛々しく爽快感はないが、それもまた、有りだと思う。

↓↓参加しています。よろしくで~す↓↓
   

« 「幸せのレシピ」 | トップページ | 「サウスバウンド」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/16751375

この記事へのトラックバック一覧です: 「キングダム/見えざる敵」:

» キングダム 見えざる敵 [☆彡映画鑑賞日記☆彡]
 『<9.11>──あの日以降、今も続く 見えない敵との終わらない戦い 最も危険な領域に FBIスペシャリストが潜入する』  コチラの「キングダム 見えざる敵」は、テロの恐怖の核心に切り込んだPG-12指定のサスペンス<リアル>アクションで、10/13公開となったのです....... [続きを読む]

» キングダム/見えざる敵 [小部屋日記]
The Kingdom (2007/アメリカ)【劇場公開】 監督:ピーター・バーグ 出演:ジェイミー・フォックス/クリス・クーパー/ジェニファー・ガーナー/ジェイソン・ベイトマン/アシュラフ・バルフム/アリ・スリマン 〈9.11〉ーあの日以降、今も続く見えない敵との終わらない戦い 1996年に実際にサウジアラビアで起きたホバル・タワー爆破事件をヒントに、4人のFBIスペシャリストがテロの首謀者と対決する社会派アクション。 マイケル・マン監督が物語に惚れ込み製作を手掛けてます。 絶対君主制の“... [続きを読む]

» 【2007-146】キングダム/見えざる敵(THE KINGDOM) [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
人気ブログランキングの順位は? <9.11>──あの日以降、今も続く見えない敵との終わらない戦い 最も危険な領域に FBIスペシャリストが潜入する [続きを読む]

» キングダム 見えざる敵(2007年、アメリカ) [泉獺のどうでも映画批評]
 この映画は試写会で観ました。当日は雨でしたが、日曜日の昼間ということもあってか [続きを読む]

» キングダム/見えざる敵 2007-54 [観たよ〜ん〜]
「キングダム/見えざる敵」を観てきました〜♪ サウジアラビアの外国人居住区で、テロリストによる自爆テロが発生、アメリカ人も多く巻き込まれる。FBIの特別捜査官フルーリー(ジェイミー・フォックス)は、サウジアラビア行きを臨むが、政治的な駆け引きで認められない。フルーリーは、在米サウジアラビア大使のスキャンダルを利用し、5日間という期間限定で現地に赴く・・・ 人気Blogランキング      ↑ 押せば、紛争が収まるかも!? Blog人気ランキングに参加してます。 ご訪問の際は、... [続きを読む]

» 【劇場映画】 キングダム/見えざる敵 [ナマケモノの穴]
≪ストーリー≫ サウジアラビアの外国人居住区で自爆テロ事件が発生した。事件で同僚を失ったFBI捜査官のフルーリーは現地での捜査を強く主張し、マスコミの手を借りてそれを実現した。メイズやサイクスら同僚と共にサウジへと渡るフルーリー。サウジ国家警察のアル・ガージー大佐に迎えられた彼らは空港から爆発現場へと直行し、そのすさまじい状況を見て愕然とする。そしてフルーリーたちは早速本格的な調査を開始しようとするのだが…。(goo映画より) 導入部でアメリカとサウジアラビアの歴史と関係を説明してくれていた... [続きを読む]

« 「幸せのレシピ」 | トップページ | 「サウスバウンド」 »