2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「めがね」 | トップページ | 「幸せのレシピ」 »

2007年10月12日 (金)

「ガンジス河でバタフライ」

01edb242  一応、長澤まさみ(B83.5-W54-H82.5)の映画は全部チェックしているし、ドラマだって、この秋は明石家さんまと共演するドラマだけだなあと思っていたら、まさか、前編後編の単発ドラマがあるなんて新聞読むまで知らなかったよ。
 それもゴールデンタイムじゃなくて、23時以降の放送ってどういうこと?
 そんなわけで、「ガンジス河でバタフライ」。
 主演が長澤まさみで脚本が宮藤官九郎なので映画でもそれなりの興行成績を狙えるかもしれないけど、これはTVドラマなんよね。
 映画だったら上映したら一気に観るしかなにのだけど、TVドラマの場合は録画してしまったらいつでも観ることができるので、毎日ちまちまと見ていたら前編後編で全部観るのに1週間もかかっちゃったよ。
 やっぱ録画していると集中して観ないことを実感!
 ついつい深夜アニメとか優先しちゃうからなあ。
 就職試験で「ガンジス河でバタフライしました」と言ったために、インドを旅することになった女子大生の成長していく姿を描くドラマで、たかのてるこのエッセーが原作らしいのだが、自分は未読。
 脚本が宮藤官九郎なので小ネタ満載!
 ところが意外にかけ足の展開で、実は前編後編ではなく、連続ドラマの方が向いているのではないかと思われる。
 それにインドが舞台なのにインドらしいところが少ないのも残念!
 長澤はかわいいんだけど、ちょっと太った?
 意外に長澤の話よりも腹話術の話のエピソードが面白かったりする。
 まあ、この手の話は映画館で金払ってしまうと色々言いたくなるけれど、無料のテレビだとすぐにでもやめることができるから、まあええかなあって。
 あ~そういえば、自分ってDVDで映画をあまり観ないのは、絶対に途中でやめるし、他ごとやりながらになってしまうからで、やっぱ映画館で無理やりでも集中しないとダメなんよね。
 もちろん、無理してまで映画館に行くことはないんだけど・・・・・・。

↓↓参加しています。よろしくで~す↓↓
   

« 「めがね」 | トップページ | 「幸せのレシピ」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/16734510

この記事へのトラックバック一覧です: 「ガンジス河でバタフライ」:

« 「めがね」 | トップページ | 「幸せのレシピ」 »