2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「プラネット・テラーinグラインドハウス」 | トップページ | 「ストンプ・ザ・ヤード」 »

2007年10月 4日 (木)

「サッド ヴァケイション」

1  ワケありの人間を受け入れている小さな運送会社を舞台に、そこに暮らす男女の人間模様と、偶然の再会を果たした母と息子の愛憎の行方を描く物語。
 青山真治監督の「Helpless」「EUREKA ユリイカ」に続く「北九州サーガ」の集大成らしいが、それって後付じゃないの~?
 「Helpless」は観たかどうかさっぱり覚えはないが、「EUREKA ユリイカ」は確か通常より高い入場料で、モノクロっぽい映像で3時間37分の上映時間で、面白かったのだけど疲れた覚えがある。
 今回、さすがにそれらを見直す元気はなかったので、記憶便りなのだが、何となく思い出す程度だが、別に知らなくても脳内補完はできる。
 登場人物はどれも何か病んでいるというか少し変!
 正直、セリフも少なく何気ない行動に意味があるので相当集中力がいる。
 個人的には「EUREKA ユリイカ」の方が好きかなあ。
 出演は浅野忠信、宮崎あおい(B78-W57-H78)、石田えり(B90-W64-H90)、オダギリジョーなどで、宮崎あおいは残念ながら結婚したからということを差し引いても、「EUREKA ユリイカ」の時の輝きはない。
 逆に石田えりは、久しぶりにお色気たっぷりの美人に感じた。
 「釣りバカ日誌」の時よりも痩せたような気がする。
 また彼女の演じる役が相当凄まじいものがあった。
 オダジョーは浅野とキャラがかぶってるんだよなあ。

↓↓参加しています。よろしくで~す↓↓
   

« 「プラネット・テラーinグラインドハウス」 | トップページ | 「ストンプ・ザ・ヤード」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/16653718

この記事へのトラックバック一覧です: 「サッド ヴァケイション」:

» 【2007-130】サッド ヴァケイション(Sad Vacation) [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
人気ブログランキングの順位は? かつて母だった女と かつて息子だった男が 再び共に暮らし始める。 つながりを求めているのか 断ち切りたいのか 彷徨う男たちの前に 立ちはだかる母性 すべてを包み込み美しく生きる ゆるぎない女たちの物語。 み....... [続きを読む]

» 『サッドヴァケイション』 [アンディの日記 シネマ版]
感動度[:ハート:]       2007/09/08公開  (公式サイト) 恐怖度[:唖然:][:唖然:][:唖然:] 笑い度[:ラッキー:][:ラッキー:] 切なさ [:悲しい:][:悲しい:] 満足度[:星:][:星:][:星:][:星:]   【監督】青山真治 【脚本】青山真治 【原作】青山真治 【時間】136分 【出演】 浅野忠信/石田えり/宮崎あおい/板谷由夏/中村嘉葎雄/オダギリジョー/光石研/斉藤陽一郎/辻香緒里/川津祐介/とよた真帆/嶋田久作/豊原功補... [続きを読む]

« 「プラネット・テラーinグラインドハウス」 | トップページ | 「ストンプ・ザ・ヤード」 »