2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「化粧師」 | トップページ | 「ミス・ポター」 »

2007年9月24日 (月)

「ファンタスティック・フォー:銀河の危機」

F4  「ファンタスティック・フォー [超能力ユニット]」の続編で、なんと敵にシルバーサーファー登場!
  いや~、ネットサーファーが敵じゃなくて良かった(笑)
 もう随分前にシルバーサーファーの映画化の話があったのだが、全く制作する気配がないので諦めていたのだが、この映画の予告編を観た時に鳥肌が立った。
 シルバーサーファーが映像化されている!
 CG万歳!
 もしCGがなかったら絶対に井出らっきょが全身銀色に塗って全裸で出てきただろうなあ。
 自分的にはシルバーサーファーが出てきただけで、この映画は許してしまう。
 未知の生命体シルバーサーファーが登場、その謎の解明と地球の平和を守るべく、再びファンタスティック・フォーの4人が立ち上がるという話で、いきなり日本の駿河湾から物語が始まるのにはちょっと驚き!
 それも、遠くに富士山が見えているというデタラメぶりで、21世紀にこんな映像が拝めるとは思わなかったが、もちろん制作側も重々承知で、あくまでイメージで、ここで目くじらを立てていたら、この映画はもう楽しめない。
 アメリカでは古くからの有名なコミックも日本では知らない人が多く、随分昔にアニメ化しているとはいえ、「宇宙怪人ゴースト」を知っている人は結構いい年だと思うぞ!
 映画館のポスターみて、「ガンロック」とか「ムッシュムラムラ」とか言っている人は、若くありません!
 まあ、知っていればシルバーサーファーが敵かどうかはすぐわかってしまうしね。
 映画は、これぞお気楽映画の典型的なもので、デートに良し、暇つぶしに良しといった感じで、昨今の2時間半が当たり前の時代に90分程度は大変良いと思う。
 まあそれくらいの時間だと面白くなくても我慢できてしまうしね。
 もっとも、この映画は大変面白い!
 シルバーサーファーは思った以上に動きもかっこよくて、この技術だったら「コブラ」のクリスタルボーイの実写化も可能だなと思った。
 チームワークが売りヒーロー物だが、今回はヒューマン・トーチが特に大活躍!
 彼の姉がスーザンで、これが日本のアニメや漫画だと彼をシスコンの設定にしているだろうなあ。
 そうすれば姉の結婚の話も幅が出そうなのだけど、明るく楽しいアメコミでその手の話はご法度か?
 基本的に嘘臭い話なのだけど、ハッタリが凄くて、ロンドンのビッグベンの横の川(すいません、名前忘れました)の水がなくなったりしている映像とか出てくると納得してしまう。
 前にも言ったかもしれないが、自分は現実味がないアメコミをどこまで、もっともらしく見せるのか物凄く興味があるのだが、この映画は申し訳程度の設定で、あとは映像と勢いで見せており、上映時間の短いのも手伝って成功していると思う。
 「スター・ウォーズ」のジェダイのような格好のドクター・ドゥームの登場は意味ないとか、「宇宙戦艦ヤマト」の白色彗星みたいなギャラクタスが弱すぎ!とかツッコミどころもあるのだが、おそらくアメリカ人やファンがわかるサーヴィスなんだろうなあ。  
 

↓↓参加しています。よろしくで~す↓↓
   

« 「化粧師」 | トップページ | 「ミス・ポター」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/16548814

この記事へのトラックバック一覧です: 「ファンタスティック・フォー:銀河の危機」:

» ファンタスティック・フォー銀河の危機(映画評) [blog50-1]
ファンタスティック・フォー―超能力ユニット (竹書房文庫)銀河の危機を鑑賞。 2作目なのに「フォー」。。。 [続きを読む]

» 【2007-133】ファンタスティック・フォー:銀河の危機(Fantastic Four: Rise of the Silver Surfer) [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
人気ブログランキングの順位は? この夏 新たな敵が 地球に現る! その正体は? 一体何者? [続きを読む]

» 映画:ファンタスティック・フォー:銀河の危機 試写会 [駒吉の日記]
ファンタスティック・フォー:銀河の危機 試写会(よみうりホール) 「私は破壊者ではない」 まさか続編が作られようとは・・・ジェシカ・アルバ効果???前作 も突っ込みどころ満載で楽しませてもらいましたので、今回もまず邦題から。『銀河の危機』じゃなくて『地球... [続きを読む]

» 映画「ファンタスティック・フォー:銀河の危機」 [しょうちゃんの映画ブログ]
2007年66本目の劇場鑑賞です。公開翌日観ました。「ファンタスティック・フォー [超能力ユニット]」のティム・ストーリー監督作品。宇宙の放射線を浴びたことから特殊な能力を身につけたヒーロー4人組の活躍を描く、人気アメコミ原作のシリーズ第2弾となるSFアクション...... [続きを読む]

» ファンタスティック・フォー:銀河の危機 [ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!]
世界に台頭してきた中国に媚びている印象が残ったw [続きを読む]

» 「ファンタスティック・フォー:銀河の危機」 ファンタスティック・コンビネーション [はらやんの映画徒然草]
一作目の「ファンタスティック・フォー」は僕としてはあまりピンとくるところがなく、 [続きを読む]

» 「ファンタスティック・フォー銀河の危機」何でもありのファンタ... [soramove]
「ファンタスティック・フォー銀河の危機」★★★ ジェシカ・アルバ主演、 ティム・ストーリー 監督、2007年、アメリカ 分かりやすい映画だ、 マンガの実写を見ているようで、 混乱も無いし、見たまま笑っていられる。 銀のサーファーが地球を滅亡させる! ...... [続きを読む]

» ファンタスティック・フォー:銀河の危機 観てきました [よしなしごと]
 やたらとテレビでもやたらと宣伝しているファンタスティック・フォー:銀河の危機を観てきました。実はこの作品観るのは2回目。日本公開の前日にフィリピンに行くのに飛行機の中で見たんです。(その時のダイビング記事はこちら)でも、「観た」というよりは「見た」です。声は英語で、字幕は中国語。中国語の感じを頼りに、苦手な英語で補完して鑑賞していたのですが、半分くらいで疲れてしまい、寝てしまいました。。。一番最初日本語だったのでよかったと思ったら、日本のシーンだから日本語名だけでした(^^ゞ... [続きを読む]

» ★「ファンタスティック・フォー:銀河の危機」 [ひらりん的映画ブログ]
今週も三連休なので、二日連続のナイトショウ鑑賞。 なんたって本作はジェシカ・アルバちゃん出演作。 [続きを読む]

« 「化粧師」 | トップページ | 「ミス・ポター」 »