2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 「彩恋」 | トップページ | 「22才の別れ Lycoris 葉見ず花見ず物語」 »

2007年8月24日 (金)

「天然コケッコー」

Tennen  田舎の分校に通う中学生のを中心に、2年間の成長を見つめた物語で、原作はくらもちふさこの漫画。。
 いやはや、これが思った以上に傑作!
 いかにもな大事件が発生するわけでもなく、田舎を舞台に一人の少女の泣き笑いの成長物語。
 田舎の空気感が全編を包み、さりげない音を感じさせる演出は見事!
 一方では、自分は映画の主人公が住む場所より、遥かに田舎に住んでいた時があっるので、電車が通り、床屋があるのを見ると、まだまだ恵まれているとさえ思ってしまう(笑)
 もし田舎は自然があっていいなあと思っている奴は実際に住めばいかに辛いかわかるぞ。
 出演は「ケータイ刑事」の夏帆(B85-W58-H85)、岡田将生。
 うわ~この映画の彼女は滅茶苦茶かわいいし、何気に巨乳であることも認識した。
 そよと大沢が恋仲になっていく過程がさりげなく、実は大沢が東京に未練があり、東京の高校に決めようとしているがエンドロールが開ける最後の最後で彼の決意を見て少しうるっときた。
 こいつら中学でキスだったら、高校は絶対にそれ以上いくんだろうなあと思ってしまうが、暖かく見守りたいと思わせてしまうところも良い。
 監督は「リンダ リンダ リンダ」の山下敦弘監督。
 実は世間が言うほど「リンダ~」は好きではなく、個人的にはこの映画の方が好きかな。

↓↓参加しています。世露死苦!!↓↓
   

« 「彩恋」 | トップページ | 「22才の別れ Lycoris 葉見ず花見ず物語」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「天然コケッコー」:

» 『天然コケッコー』 [アンディの日記 シネマ版]
笑い度[:ラッキー:][:ラッキー:][:ラッキー:]      2007/07/28公開  (公式サイト) 感動度[:ハート:][:ハート:] 癒し度[:おはな:][:おはな:][:おはな:][:おはな:] 青春度[:よつばのクローバー:][:よつばのクローバー:][:よつばのクローバー:] 満足度[:星:][:星:][:星:][:星:][:星:]   【監督】山下敦弘 【脚本】渡辺あや 【原作】くらもちふさこ 『天然コケッコー』(集英社『コーラス』連載) 【主題歌】くるり... [続きを読む]

» 「天然コケッコー」田舎ののんびりとしたリズムが映画になった [soramove]
「天然コケッコー」★★★☆ 夏帆 、 岡田将生主演 山下敦弘 監督、2007年、121分 全校生徒が6人の山の分校、 中学生3人と、小学生3人。 ここに東京からの転校生が加わると、 今までの生活に新しい風が吹く。 のんびりとした田舎の空気や風が 映画館...... [続きを読む]

» 【2007-116】天然コケッコー [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
人気ブログランキングの順位は? 全校生徒たった6人の分校 ど田舎の学校に 東京から転校生がやってきた もうすぐ消えてなくなるかもしれんと思やあ、ささいなことが急に輝いて見えてきてしまう ゆったりと時が流れる ... [続きを読む]

» 「天然コケッコー」 移り変わることを大切に感じたい [はらやんの映画徒然草]
ほんわりして、いい気分になれる映画でした。 先週、仕事で訪れた方のところで麦茶を [続きを読む]

» 天然コケッコー 観てきました [よしなしごと]
 今回もいつもお世話になっているKさんのオススメ作品。しかし、そんなことすっかり忘れていました。Kさん、ごめんなさい。ひょんなことで思い出し、やばいやばい、急いで観に行かなくちゃ。と言うわけで、天然コケッコーを観てきました。... [続きを読む]

« 「彩恋」 | トップページ | 「22才の別れ Lycoris 葉見ず花見ず物語」 »