2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「クレヨンしんちゃん 真夏の夜にオラ参上! 嵐を呼ぶ電王 VS しん王60分スペシャル」 | トップページ | 「劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!」 »

2007年8月 5日 (日)

「トランスフォーマー」

Tra  「トランスフォーマー」といえば、登場人物(ロボット?)のアメリカンジョークを交えた軽妙な会話と、エンブレムのアイキャッチで場面転換、やたらと大げさなナレーションくらいしか思い出せない。
 というか、ロボットが意思を持って会話していることにかなり違和感を感じていた。
 まあどこまで言っても子供用のアニメでしかないと思っていた。
 ところが、これを莫大な資金をかけて実写化という話を聞いて大丈夫か?と思ったが、製作総指揮がスティーブン・スピルバーグで、監督がマイケル・ベイと聞けば、かなり気合の入ったものになってしまうのは言うまでもない。
 そんなわけで、早速初日に観にいってきたのだが、予告を観る限りSFパニック物っぽい感じがしたのだが、いざ実際に観てみるとギャグですよ、ギャグ!
 もちろん特撮を駆使したアクションは迫力があるのだけど、基本的にはアニメをまんま映画化している。
 何しろ出てくる金属生命体はアニメと同じようにしゃべりまくっているのだ。
 正直、コンボイが実写で出てきたのには感動!(さすがにコンボイとは言われてなかったが・・・・・・)
 日本語版はもちろん玄田哲章・・・・・・わかってるじゃん。
 そしてアメリカ政府には公になっていない秘密の組織があって、地球外テクノロジーを研究しているとか、毎度お馴染みバカSFネタもあったり、さすがに監督が「アルマゲドン」のマイケル・ベイだけあって、バカネタを物凄くもっともらしく演出している。
 しかし、何が凄いかというと、ロボットの変形で、ここまできちんとできていることに感動!
 これだったら、「ガンダム」や「ゲッターロボ」の実写化、いや「マグマ大使」も可能だ。
 効果音が「スター・ウォーズ」を思わせるものがあるのは笑える。
 少し残念なのは、複数の登場人物のエピソードが構築して一本の流れがないことと、アクションと爆発シーンがやたらと細かくカッティングしているものの、これもまた流れがなく、もっと言えば何をしているか早すぎてわからない。
 これは「アルマゲドン」の時にも感じたので、マイケル・ベイの演出か?
 少し気にはなったが、ロボットの変形が実写で見ることができただけでも満足さ。

↓↓参加しています。世露死苦!!↓↓
   

« 「クレヨンしんちゃん 真夏の夜にオラ参上! 嵐を呼ぶ電王 VS しん王60分スペシャル」 | トップページ | 「劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/16010248

この記事へのトラックバック一覧です: 「トランスフォーマー」:

» 『トランスフォーマー』 [唐揚げ大好き!]
  『トランスフォーマー』   未知なる侵略は トランスフォーム変身から始まる!   この夏一番楽しみにしていた映画です。 超合金ロボットでギュギューンなんて言いながら遊んでいた子供の頃。 「これ空飛んじゃうんだもん」とか勝手にルール... [続きを読む]

» トランスフォーマー [映画] [mololog(モロログ) -映画レブーとかその他諸々]
★★★★★★★★★★★★★★★ http://www.transformers [続きを読む]

» 【2007-112】トランスフォーマー(TRANSFORMERS) [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
人気ブログランキングの順位は? 彼らは既に侵入している 身近な物に入れ替わって 未知なる侵略は── トランスフォーム<変身>から始まる! [続きを読む]

» トランスフォーマー [ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!]
今さらながらネットオークションって怖いね(違) http://www.ebay.com/ [続きを読む]

» 夏休みの大本命 トランスフォーマー 観てきました。 [よしなしごと]
 この夏の本命映画の1つトランスフォーマーを観てきました。 [続きを読む]

» 『トランスフォーマー』 [アンディの日記 シネマ版]
感動度[:ハート:]         2007/08/04公開  (公式サイト) 笑い度[:ラッキー:][:ラッキー:] 娯楽度[:テレビジョン:][:テレビジョン:][:テレビジョン:][:テレビジョン:] 満足度[:星:][:星:][:星:]   【監督】マイケル・ベイ 【総指揮】スティーヴン・スピルバーグ 【脚本】アレックス・カーツマン/ロベルト・オーチー 【原案】アレックス・カーツマン/ロベルト・オーチー/ジョン・ロジャース 【時間】144分 【出演】 シャイア... [続きを読む]

» ★「トランスフォーマー」 [ひらりん的映画ブログ]
今週の平日休みの劇場鑑賞は2007/08/04公開の2本。 その2本目。 スティーヴン・スピルバーグとマイケル・ベイの合体ロボ系??? いや、変身ロボ系みたいです。 元は、日米合作アニメで、その実写版という事ですが、 予告編を見る限り、超映像革命的な凄いCGになってる模様。。。 ... [続きを読む]

» 「トランスフォーマー」 [☆彡あっつんDiary☆彡]
||#FFFFFFstyle=font-size:23pt;color:#809FFF``「トランスフォーマー」|| [[attached(1,center)]] {{{ 2003年、火星にビークル2号探知機を打ち上げるが、 火星に到着後NASAとの交信が途絶えてしまう。 その後、アメリカ、パリ、東京、さらにはアメリカ大統領の乗る エアフォース・ワンの機内など、世界中の至るところで同時期に 奇妙な現象が起きる。 人間たちは、それ..... [続きを読む]

» トランスフォーマー&BLEACH&銀魂&疾風伝 [別館ヒガシ日記]
銀魂は 殺された博士はカラクリになったし銀たちはメイド軍から逃げたし 疾風伝はサクラ対ヒルコはサクラが倒すも復活してサクラが刺され BLEACHは藍染の罠で反逆は恋次が倒しウルは井上を調査だ ? トランスフォーマーは22日(水)の14時半から17時5分まで観賞し... [続きを読む]

» トランスフォーマー★(変身)キャラクターの元祖は日本の玩具! [銅版画制作の日々]
     未知なる侵略は<トランスフォーム=変身>から始まる 8月14日、MOVX京都にて鑑賞。マイケル・ベイ(監督・製作総指揮)とスティーブン・スピルバーグ(製作総指揮)がタッグを組んだ壮大な作品なんでもこの“トランスフォーマー”は日本の玩具会社タカラトミーが作ったロボットキャラクターだそうで。スピルバーグ自身もそうだが、彼の子どもさんたちもこの“トランスフォーマー”で遊んだ。それだけ好きなだったので・・・・その題材を元に、実写の長編映画として観客に届けたかったという。 &n... [続きを読む]

« 「クレヨンしんちゃん 真夏の夜にオラ参上! 嵐を呼ぶ電王 VS しん王60分スペシャル」 | トップページ | 「劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!」 »