2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「22才の別れ Lycoris 葉見ず花見ず物語」 | トップページ | 「Life 天国で君に逢えたら」 »

2007年8月26日 (日)

「ラッシュアワー3」

Rh3  いまでこそ渋い役者の真田広之だが、自分の中ではアクション俳優のイメージが強く、実際、「忍者武芸帖 百地三太夫」や「吼えろ鉄拳」のアクションは凄いし、「皇家戦士」では世界的に有名なアクション女優・ミッシェル・ヨー(当時はミッシェル・キング)との共演も引けを取っていない。
 演技派もいいが、自分としてはもっとアクション映画が観たかった。
 ところが、今回「ラッシュアワー3」で、ジャッキー・チェンと夢の共演でアクションシーンありと聞くと、そりゃあもう観るしかない。
 つうことで初日に劇場に行く。
 ジャッキー・チェン&クリス・タッカーのコンビが繰り広げる大ヒット・シリーズ第3弾で、今回はフランスのパリを舞台に、中国マフィアとの壮絶な死闘に挑む。
 真田の役はジャッキーの敵という設定。
 ということは、当然壮絶な死闘を期待してしまうわけだけど、なんと意外に真田のシーンは少ない。
 もちろん、少ないといっても、香港映画でちょっと顔を出すような感じではないものの(わかる人ならわかるよね?ジャッキー・チェンの名前が前面に出ているので観にいったら、友情出演でチョイ役)、期待していたジャッキーとの戦いは異常に少なく、剣で戦うところが最大の見せ場!
 う~ん、自分としてはジャッキーとのカンフー対決を期待していただけに残念!
 つうか、2人とも、もっと若い時代に共演してほしかったなあ。
 肝心の映画は、話的には行き当たりばったりのユルい展開だけど、これはもうシリーズ物の宿命で、登場人物のキャラが立っていれば、もはや何をやってもいいの典型的な例。
 真田の他に日本人で工藤夕貴(B83-W53-H83)が、殺し屋役で出演しているが、残念ながらあまり必要性なし。
 最初、彼女がスーヤン役かなと思ったが、さすがに日本人が童顔とはいえ、無理だということをスタッフもわかっていて良かった。
 それより何気なくマックス・フォン・シドーとかロマン・ポランスキーが出演しているのには驚いた。
 最後はお馴染みNGシーンがあるが、セリフのいい間違いとかが多く、あんな短いセリフがいえないのは、とてつもないバカか、もはやNGシーンのためにわざとNGを出しているとしか思えずちょっと興醒め。

↓↓参加しています。よろしくで~す↓↓
   

« 「22才の別れ Lycoris 葉見ず花見ず物語」 | トップページ | 「Life 天国で君に逢えたら」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/16240110

この記事へのトラックバック一覧です: 「ラッシュアワー3」:

» 【2007-121】ラッシュアワー3(RUSH HOUR 3) [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
人気ブログランキングの順位は? 1 LOS ANGELES(ロサンゼルス) ロスをパニックに落とし入れ 2 HONG KONG(香港) 香港をクラッシュさせ 3 PARIS(パリ) 今度はパリが大混乱(ラッシュアワー)!! あのお騒がせコンビが帰ってくる! 今度はパリ....... [続きを読む]

» 「ラッシュアワー3」人気シリーズも4割引公開中! [soramove]
「ラッシュアワー3」★★★ ジャッキー・チェン、クリス・タッカー主演 ブレット・ラトナー 監督、2007年、アメリカ 全米興行成績は一週間で4600万ドル(約55億円)を 稼いで首位で登場した人気シリーズ。 日本では動員で「ハリポタ」に及ばなかった...... [続きを読む]

» めっちゃおもしろかった、ラッシュアワー3 [日々、書く、えいが、おんがく、DTM。。。]
すみません、昨日、更新できませんでした。 実は、昨日は、1日で映画の日だったんですねぇー 映画の日は、1000円で見ることができるので、 このチャンスを生かして、ジャッキーチェンと クリスタッカー主演のラッシュアワー3 を見に 行ってきました。 今回のお話... [続きを読む]

» ラッシュアワー3&黒の契約者 [別館ヒガシ日記]
黒の契約者は流星の欠片を奪還も夢から現実へと引き戻されたわけだし ラッシュアワー3は25日の公開初日に観賞に行ってきたのだけども アクションと言うより笑いの所が多過ぎたしスッキリしなかったね 道場やシスターの所や最後のNG集など面白い所は多かったけども... [続きを読む]

» ラッシュアワー3☆★ジャッキー・チェン対真田広之!! [銅版画制作の日々]
ジャッキー・チェン&クリス・タッカー 世界最強お騒がせコンビが贈る大ヒットシリーズ最新作 8月28日、MOVX京都にて鑑賞。シリーズものですが、これも前作1・2とも未見です。でも楽しく鑑賞できました。そしてジャッキー・チェンの映画もこれが初めてです。アクションスターですが、映像のなかでの彼の口調は結構ソフトでした。コンビ役のクリス・タッカーはエディ・マーフィー調でなかなかコミカルなキャラでいいですね。 そしてこの二人が迎え撃つ暗殺者役に、日本の俳... [続きを読む]

» ラッシュアワー3 [映画を観よう]
アメリカ 2007年 ジャッキー・チェン、クリス・タッカー、真田広之、マックス・フォン・シドー、ノエミ・ルノワール?、?イヴァン・アタル?、?工藤夕貴 監督:ブレット・ラクナー 『ラッシュアワー1、2』、『レッド・ドラゴン』 脚本:ジェフ・ナサンソン 『キ... [続きを読む]

» ★「ラッシュアワー3」 [ひらりん的映画ブログ]
今週の平日休みは、今月何故かよく見るフランスがらみの作品2本。 その2本目。 このシリーズは、2作目にチャン・ツィイーが悪い子ちゃん役で出てたので見ましたが、1作目は不要かと思い未見。 ... [続きを読む]

» 映画「ラッシュアワー3」 [happy♪ happy♪♪]
J・チェーン主演の映画を観るのは久々{/kaeru_en2/}   相変わらずのアクションぶりで、敵同士といえども J・チェーンらしい戦い方で、おもしろかったです。 ラストシーンは「何でやねん」って 突っ込みたくなるような気もしましたが、 まぁ〜それはそれで良いかぁ{/face_yoka/}{/star/}{/star/}{/star/} ... [続きを読む]

« 「22才の別れ Lycoris 葉見ず花見ず物語」 | トップページ | 「Life 天国で君に逢えたら」 »