2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「Genius Party - ジーニアス・パーティ」 | トップページ | 「遠くの空に消えた」 »

2007年8月18日 (土)

「DEAD OR ALIVE 犯罪者」

Photo  小沢の兄ィ、お久しぶりっす。
 ここんとこ本当に兄ィの顔を見てなかったですが、元気だったでしょうか?
 最後に自分が兄ィの映画を観たのは「くノ一忍法帖 柳生外伝」だったからもう相当経ってますよね。
 今回、兄ィが三池監督の作品に出ると聞いてすっごい楽しみにしていたんすよ。
 三池監督といえば最近売れっ子映画監督ですからね。
 それに共演が竹内力の伯父貴と哀川翔さんでしょ?
 それに兄ィとくればある意味オールスター映画じゃないっすか。
 絶対にデートで観る映画じゃないっすよ。
 もちろん、自分も一人で観にいったっすよ。
 一応連れも誘ったんですけどね、誰も一緒にいってくれないんすよ。
 でね、言ってやったんですよ「竹内力と哀川翔が初の共演」って。
 そしたら「年末年始の深夜か日曜日の昼間に放送されたら観るよ」てな冷たい返事が帰ってきたんで「小沢仁志も出てるんだぜ」って言ってやったんすよ。
 明らかに連れの奴「ああ東大出身の歌手ね」ってオザケンと間違ってるんですよ。
 まあ北半球に1人位兄ィのこと知らない奴はいるんですよ。
 まあそういった奴に怒っても仕方ないし、丁寧に教えてやったんですよ「ビーバップの北高の前川役の人だよって」
 え?、そうじゃなくて「SCORE」の監督だと言えって?
 そんなの誰も知らないっすよ。
 「キネ旬」で特集されて大絶賛されたって?
 いやあの雑誌、偏ってますからね。
 痛て、兄ィ、グーで殴るのはやめて下さい。
 言わせてもらいますけどね、兄ィの映画って勢いはあるんですけど、そんなに滅茶苦茶凄いってもんじゃないんすよ。
 兄ィの世間的にメジャーなのは「ビーバップ」しかないっすよ。
 え?そんなことより映画の話?
 そうっすね。
 じゃあ「DEAD OR ALIVE 犯罪者」なんすけど、これって兄ィの主演映画でも監督映画でもないんすよね。
 もちろん、自分は兄ィの顔が出ているだけで満足だからそれでいいっす。
 驚いたかって?
 いや噂に聞いていましたが、哀川さんがチンピラ役じゃなくてまさか刑事役だとはねえ。 
 え?全然驚くポイントが違う?
 これじゃないっすか?
 冒頭の部分のテンポがいいだろうって?
 そうっすね。
 もちろん、ああいう導入部って結構良いと思うっす。
 あの調子で全編いったら面白いかもしれませんね。
 話は結構普通のVシネマによくある話だと思うんすよ。
 まああの面子だとどうしても王道の展開だとは思うんですよ。
 だって普通によくある話展開っすから。
 それでもわけのわからない映画が多いのでまだマシっすよ。
 だけど、最後観た時、椅子から転げ落ちてしまいましたよ。
 なんすか?あれ。
 あんなんありですか。
 いやあ自分あれだけでも観にきてマジで良かったと思ったっすよ。
 ショック度は「シックス・センス」を越えてますよ。
 だってあんな展開になる素振りがないっすからね、普通にみててあれが想像できたら、名探偵コナンや金田一少年くらいの想像力っすよ。
 賛否両論だと思うんですが、自分は好きっすよ。
 でも監督にいっておいてください。
 これ1回だけでお願いしますって。
 毎度これだと話にならないし、最初にやったもの勝ちだと思うんで。

↓↓参加しています。世露死苦!!↓↓
   

« 「Genius Party - ジーニアス・パーティ」 | トップページ | 「遠くの空に消えた」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/16152593

この記事へのトラックバック一覧です: 「DEAD OR ALIVE 犯罪者」:

« 「Genius Party - ジーニアス・パーティ」 | トップページ | 「遠くの空に消えた」 »