2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「ダイナソー」 | トップページ | 「図鑑に載ってない虫」 »

2007年7月19日 (木)

「西遊記」

Saiyuki  ここ最近のフジテレビが関係している映画は、何か無理しているというか、どうかんがえても面白くなかったりブームでもないのに、そう思わせたり、別に映画化しなくてもいいのにドラマの劇場版が出てきたりする。
 ちょっと前だと「UDON」は物凄く空回り状態だし、「アンフェア」の映画版も必要性があるとは思えない。
 ここ最近も予告を観ていて「西遊記」と「HERO」の映画化に驚く。
 大丈夫か~?
 そんなわけで「西遊記」。
 自分は日本テレビの堺正章の「西遊記」をリアルタイムで観ていた世代なのだが、当時としてはかなり画期的な作品だと思う。
 CGがなかった時代なので工夫を凝らした特撮、堺正章、岸辺シロー、西田敏行の絶妙なかけあい、そして何よりも三蔵法師に女優を起用したのは斬新であり、その後の実写版の定番となっている。
 だからフジテレビの月曜の9時枠で「西遊記」のドラマを観た時は今更感が強く、堺正章版の物凄い劣化コピーに思える。
 ところが意外に子供達には評判が良く、まあ当然今の子供には新鮮なのだろう。
 別にTVで無料で観ている分には良い暇つぶしだしね。
 ところが、映画化となると話は別で、結論から言えばあれくらいだったら金払って観るものでもない。
 映画は映画なりの何かがあると思って、いそいそと劇場に行ったのだが・・・・・・これは大変つまらない。
 話は「西遊記」では定番ネタの金角・銀角の話なのだが、ど~気持ちを切り替えてみてもTVドラマ、いやもっというと正月の「かくし芸大会」レヴェル。
 話は面白くないし、ギャグはすべりっぱなし、アクションは不発、特撮は安っぽい・・・・・・これでOKなのか?
 もちろん、正月で酒を飲みながらコタツで寝転びながら観ているTVだったらOKだけど、劇場版でこれはまずいっしょ。
 主演の香取慎吾は叫んでいるばっかりでかなり鬱陶しい。
 あと、こういうのって必ず「ワンピース」になってしまうんだな。
 キャラ的には香取君の孫悟空はルフィだしね。
 これからTVでガンガン宣伝するから、それなりにはヒットするんだろうなあ。
 

↓↓参加しています。よろしくお願いします↓↓
   

« 「ダイナソー」 | トップページ | 「図鑑に載ってない虫」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/15805471

この記事へのトラックバック一覧です: 「西遊記」:

» 西遊記 [映画] [mololog(モロログ) -映画レブーとかその他諸々]
★★★☆☆☆☆☆☆☆ http://www.saiyuki.jp/index. [続きを読む]

» 【2007-103】西遊記 [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
人気ブログランキングの順位は? 《愛》と 《涙》と 《冒険》が いま、始まる。 『約束は守らなきゃいけねぇ。いっぺん決めたら、最後まで守るのが約束だ!』 みんな、なまか。 ... [続きを読む]

» ウッキー!!【西遊記】 [犬も歩けばBohにあたる!]
2006年1〜3月まで、フジテレビで放送されていた「西遊記」が 映画版「西遊記」 [続きを読む]

» 「西遊記」 子供たちのなまか [はらやんの映画徒然草]
テレビシリーズの方は全く観ていなかったのですが、映画「西遊記」に行ってきました。 [続きを読む]

» 西遊記(映画館) [ひるめし。]
みんな、なまか。 [続きを読む]

» 「西遊記」 [ば○こう○ちの納得いかないコーナー]
**************************** 旅の途中で草木の枯れた砂漠の町に立ち寄った三蔵法師(深津絵里さん)、孫悟空(香取慎吾氏)、沙悟浄(内村光良氏)、猪八戒(伊藤淳史氏)の一行は王宮に招かれ、魔法で亀にされてしまったこの国の王と王妃を目の当たりにする。金角大王(鹿賀丈史氏)及び銀角大王(岸谷五朗)は強大な力を持つ兄弟妖怪で、この国の緑と全て財宝を奪っただけでは無く、更に恐ろしい野望を持っていた。王女・玲美(多部未華子さん)からの懇願受け、三蔵法師一行は金角&銀角を倒す旅に出る。 ... [続きを読む]

» 『西遊記』 [京の昼寝〜♪]
□オフィシャルサイト 『西遊記』□監督 澤田鎌作 □脚本 坂元裕二 □キャスト 香取慎吾、深津絵里、内村光良、伊藤淳史、多部未華子、岸谷五朗、鹿賀丈史、谷原章介、小林稔侍、水川あさみ ■鑑賞日 7月29日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆ (5★満点、☆は0.5) <感想> ご存知、TVで高視聴率を稼ぎ出した「西遊記の」映画版。 夏休みのファミリー映画としてはちょうどいいサイズの映画でしたね〜 まあしかし、製作に亀山千広、エグゼクティブプロデューサーに清水賢治、企画に大多亮、脚本に... [続きを読む]

» 『西遊記』鑑賞! [★☆★風景写真blog★☆★healing Photo!]
『西遊記』鑑賞レビュー! みんな、なまか。 なまか、再見参! 史上最高・最大のスケールであの 『西遊記』が映画化! 滅び行く町=虎誠を甦らせるために この夏 彼らが帰ってくる!!!! 空前のスケールで贈る最強最笑の “西遊記” 様々な困難を乗り越え 天竺にたどり着くまでを描いた ドラマでは紹介してこなかった とっておきのエピソードが映画化される それが「西遊記」の中でも1番有名で 最大の強敵=金角、銀角 そして魔法の瓢箪(ひょうたん)の... [続きを読む]

» 西遊記 [ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!]
ガンダーラをいっしょに口ずさんでしまいました(懐) 「愛の国 ガンダーラ」の部分の"タメ"た 歌い方以外はw [続きを読む]

« 「ダイナソー」 | トップページ | 「図鑑に載ってない虫」 »