2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「BROTHER」 | トップページ | 「キューティーハニー」 »

2007年7月15日 (日)

「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」

Harry  ハリー・ポッター・シリーズの第5弾。
 公開日の朝一で劇場に行ったが、さすがに台風の影響で客は少ない。
 今回も物凄い特撮テンコ盛りだが、一番やらなくてはいけない映像処理は出演者であることは言うまでもない。
 ど~考えても子供に見えないし、学生にも見えないぞ。
 特にハーマイオニーなんか、最初はかわいいツンデレぶりを発揮していたのに、今では普通の大人の女性になりつつあり、一部マニアの貴兄には残念な限り。
 ハリーもすっかりハロルド・ロイド状態である。
 これが子供が主役の辛いところだろうが、30歳でも高校生役を演じてしまうような国なのでこれくらいは許容範囲か?
 一応映画の中では学年が進んでいることになているんだけどね。
 世間的に大ヒットシリーズだが、実はそれ程思い入れもなくて、話題作だから観ている程度。
 今までの作品で一番好きなのは3作目で、これはハーマイオニーのエピソードが面白かったからで、2番目は勝負物の4作目だったりする。
 そんな自分が台風の最中に観にいってきた5作目!
 ホグワーツ魔法学校の5年生に進級したハリーはある日、人間界で魔法を使ってしまい、魔法界を追放されそうになる。
 ダンブルドア校長のおかげで処罰を免れたハリーだが、魔法省は、ダンブルドアは魔法大臣の地位を横取りするために嘘の証言をしたと勘ぐり、防衛術を教える女教師を学校全体の監視役として送り込んでくるのだった。
 一方、ヴォルデモートは仲間を集め、ハリーたちを陥れようとし、それを誰よりも早く察知していたハリーは、ロンやハーマイオニーたちと秘かにダンブルドア軍団を結成する・・・・・・とういうような話。
 冒頭はハリーがおじさんの家に帰ってきているところから始まる・・・・・・って毎回思うけど、「男はつらいよ」の寅さんかよ。
 まあ自分の場合、魔法の時に使う棒みたいなやつでさえも、マイメロも似たようなものを使っていたなあ程度。
 魔法省の派遣した女教師が保守的で規則大好きという典型的な教師キャラなのだが、これを観る限り、このシリーズの基本は学園物なんだなあと改めて思う。
  正直子供向きの話ではないし、演出もフラッシュバックを使いすぎ。
 もっと正統派の演出で良かったのではないかと思う。
 それに前作のことをあまり覚えていないので、ディメンターとかちょっと専門(?)用語が出てくると辛いところもあり。
 そうはいいながらも適当には面白いんだけどね。

↓↓参加しています。よろしくお願いします↓↓
   

« 「BROTHER」 | トップページ | 「キューティーハニー」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/15758846

この記事へのトラックバック一覧です: 「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」:

» ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 [映画] [mololog(モロログ) -映画レブーとかその他諸々]
★★☆☆☆☆☆☆☆☆ http://harrypotter.warnerbro [続きを読む]

» 映画「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」 [しょうちゃんの映画ブログ]
2007年51本目の劇場鑑賞です。先行レイトショーで観ました。デヴィッド・イェーツ監督作品。魔法学校で学ぶハリー・ポッターとその仲間たちの成長と活躍を描く人気シリーズ第5弾。今回5年生となったハリーは、恐るべき因縁と向き合いながら、復活した宿敵ヴォルデモート卿...... [続きを読む]

» 先行ロードショーにて ハリーポッターと不死鳥の騎士団 観てきました (音声鳴ります注意) [よしなしごと]
 今年一番の大本命(?)ハリーポッターと不死鳥の騎士団を先行ロードショーにて観てきました。 [続きを読む]

» 「 ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団/ HARRY POTTER AND THE ORDER OF THE  」 [MoonDreamWorks★Fc2]
【ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団】 7月20日(土)公開 監督 : デヴィッド・イェーツ [続きを読む]

» 激突!!ポケモンVSハリー・ポッター [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
人気ブログランキングの順位は? 3連休の土曜日から「劇場版ポケットモンスター/ダイヤモンド&パール ディアルガVSパルキアVSダークライ」(長っ)が公開されました。 そして、「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」も20日からの上映に先駆けて3日間の先行上映が....... [続きを読む]

« 「BROTHER」 | トップページ | 「キューティーハニー」 »