2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「恋する日曜日 私。恋した」 | トップページ | 「300 <スリーハンドレッド>」 »

2007年6月14日 (木)

「学校の階段」

Kaidan  いやはや、これはタイトルの面白さの勝利だと思う。
 「怪談」でなく「階段」であるのがミソで、まあギャグとして言う奴は多いと思うが、これで一本の物語を作ってしまったのは評価に値すると思う。
 話は、無気力だったヒロインが、ひょんなことから入部した学校非公認の階段部での活動を通じて、次第に仲間との友情を育み、ただ走ることに情熱を見出していく・・・・・・というもの。
 この階段部というのがただ校内を走るだけの部活というのがバカバカしくていい。
 あと、主演が「ケータイ刑事」の黒川芽以(B83-W57-H84)で、共演に「マジレンジャー」のマジブルーでお馴染み甲斐麻美(B83-W58-H83)。
 ここまで条件が揃ったらやっぱり観るしかないっしょ。
 映画は基本は全編大まじめなスポ根(?)となっている。
 時々黒川芽以のへたな歌のPVがあったりして緩いところもあるがこれは許容範囲であるものの、もっとまじめに作り込めば、設定のバカバカしさが生きると思った。
 そうはいいながらもスポーツウェアでなく、あくまで制服で全力疾走するところに萌え度は高い。
 お目当ての甲斐麻美はあまり目立つ役ではなく、昔はなんとなく長澤まさみ(B83.5-W54-H82.5)に似ていると思ったが、今見ると髪形だけだったのかなと考え直す次第(え、自分だけがそう思ってただけ?)
 アイドル映画でもあるので、その他にも「ヤングマガジン」ご用達グラビアアイドルの小阪由佳(B88-W58-H84)、通山愛里(B83-W60-H84)、が出演、男は松尾敏伸が出ているけど、これはまあどうでもいいわ。
 監督は「ケータイ刑事 THE MOVIE バベルの塔の秘密~銭形姉妹への挑戦状」の佐々木浩久。
 この人、「発狂する唇」の監督もやっているので、だから三輪ひとみ(B83-W68-H82)が出演しているのかな?というのは考えすぎか。
 でもさすがに女子高生役は昔のビニ本のモデルなみに無理があるので子持ちの主婦役。
 あまり話には関係なく無理無理作ったような役。
 おそらく「戦艦ポチョムキン」の「オデッサの階段」ネタのためだけなんよね。
 おそらく続編も可能なので、出演者が女子高生役がでくる年齢のうちに制作希望!

↓↓参加しています。よろしくお願いします↓↓
   

« 「恋する日曜日 私。恋した」 | トップページ | 「300 <スリーハンドレッド>」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/15426617

この記事へのトラックバック一覧です: 「学校の階段」:

« 「恋する日曜日 私。恋した」 | トップページ | 「300 <スリーハンドレッド>」 »