2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「しゃべれども しゃべれども」 | トップページ | 「猫の恩返し」 »

2007年5月30日 (水)

「GOAL!2」

Goal2  映画がTVと決定的に違うところは即時性がないところで、時事ネタは難しい。
 やたらと手間隙がかかるので仕方ないのだが、時々意味なく時事ネタで速攻で作られた映画もあり、例えばレッサーパンダの風太君が話題になった時に、「勃つどうぶつ」いや「立つどうぶつ物語」という映画が公開されたりする。
 「GOAL!2」は、FIFA公認の映画で、1作目は2006年のワールドカップに合わせて公開されて、2作目は2006年の秋に公開される予定だったはずだが、どういうわけか2007年6月公開となってしまった。
 こうなると世間のサッカー熱も冷めて、映画の続編もどうでもよくなってくる。
 そのためか、自分の観にいった劇場は自分を含めて3人しか客が入ってなかった。
 映画はレアル・マドリードに移籍し、ヨーロッパクラブチームの頂点を争うUEFAチャンピオンズ・リーグを舞台に新たな挑戦を始める主人公の奮闘を描いている。
 正直、何が面白いというわけでもなくドラマが面白いわけでもないし、どちらかといえば定番というよりベタだし、サッカーシーンが凄いかというとそうでもない。
 この映画に限らず、映画のスポーツって本物に比べるとどういうわけか迫力がないんだよねえ。
 今回もベッカムやロナウドなど本人が出演しており、これはある意味「巨人の星」で星飛雄馬が王さんや長嶋さんと一緒にいるみたいなものである。
 一応、3作目もあるみたいだけど、別に無理して作る必要もないと思うのだけどFIFAの手前そういうわけにもいかないんだろうなあ。

   ↓↓↓↓参加しています↓↓↓↓
   

« 「しゃべれども しゃべれども」 | トップページ | 「猫の恩返し」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/15250271

この記事へのトラックバック一覧です: 「GOAL!2」:

» GOAL!2 [労組書記長社労士のブログ]
 僕の家から駅までのコース、途中、田んぼのあぜ道を歩きます(田舎やんって言うなーっ{/kuri_5/}) うちらの近所の田んぼにもいよいよお水が入り出しました{/ee_2/}  田んぼに水が入って数日後、ある日突然・・・ {/kaeru_ang3/}{/kaeru_ang3/}{/kaeru_ang3/}{/kaeru_ang3/}{/kaeru_ang3/}{/kaeru_ang3/}{/kaeru_ang3/}{/kaeru_ang3/}{/kaeru_ang3/}カエルの大合唱が{/onpu... [続きを読む]

» 『GOAL!2』 [アンディの日記 シネマ版]
感動度[:ハート:][:ハート:]        2007/05/26公開  (公式サイト) 泣き度[:悲しい:] 臨場感[:サッカーボール:][:サッカーボール:][:サッカーボール:] 満足度[:星:][:星:][:星:][:星:]   【監督】ジャウム・コレット=セラ 【原案】マイク・ジェフリーズ 【脚本】エイドリアン・ブッチャート/マイク・ジェフリーズ/テリー・ローン 【時間】114分 【出演】 クノ・ベッカー/アレッサンドロ・ニヴォラ/スティーヴン・デ... [続きを読む]

« 「しゃべれども しゃべれども」 | トップページ | 「猫の恩返し」 »