2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「プレステージ」 | トップページ | 「机のなかみ」 »

2007年5月21日 (月)

「恋しくて」

Koishikute  「ナビィの恋」「ホテル・ハイビスカス」の中江裕司監督が、石垣島出身の人気バンド、BEGINのエッセイ「さとうきび畑の風乗って」にインスパイアされて自ら書き下ろしたオリジナル・ストーリーを映画化した音楽青春映画。
 自分は「ナビィの恋」は映画館で不覚にも泣いてしまったが、「ホテル・ハイビスカス」は少し狙いがあざとすぎて好きになれなかった。
 BEGINといえば、「イカ天」だが、自分はどちらかというとその後の「エビ天」の方を力を入れて観ていた。
 映画は石垣島を舞台に、バンドを始めた高校生たちの恋と友情と成長の物語を明るくさわやかに描いており、独自のテンポで進んでいき、時々ユルい笑いが入る。
 登場人物のキャラ作りはどれも面白いが感情移入ができなくて、何故彼らがバンドをやるのかなどがさっぱりわからないままだった。
 あえて狙ったユルい展開も、沖縄(映画の舞台は石垣島)だから独自の時間が流れていると言いたいのかわからないが、実際そういうものなの?
 ひょっとして、BEGINを知ってないとわからないお約束がテンコ盛りなのかと思ってしまう。
 自分はBEGINに興味がないので楽しめないのか?
 あと少し沖縄系の映画に食傷気味になってしまったのかも。
 出演者は良かったんだけどね。

       ↓↓↓↓参加しています↓↓↓↓
   

« 「プレステージ」 | トップページ | 「机のなかみ」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/15146182

この記事へのトラックバック一覧です: 「恋しくて」:

« 「プレステージ」 | トップページ | 「机のなかみ」 »