2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「Presents~うに煎餅~」 | トップページ | 「オシャレ魔女 ラブ and ベリー しあわせのまほう」 »

2007年4月 9日 (月)

「不都合な真実」

Photo_46  地球温暖化問題に心痛めた元米副大統領のアル・ゴアは、環境問題に関するスライドを世界中で開催して人々の意識改革に乗り出していくドキュメンタリー。
 スライドを使ったゴアの講演会が中心。
 「元大統領候補のアル・ゴアです」という自虐的なネタでつかみはOK!
 実は元副大統領故に地球温暖化のとんでもない情報を暴露するのかと思いきや、スライドをを使った講演会だった。
 なんじゃこりゃあと思ったが、意外に面白く、世のつまらない講演会をしている大学教授や政治家の人はこれを見て勉強して欲しい。
 しかし、何だかんだ言っても京都議定書の受け入れを拒否しているのはアメリカなんだけどね。
 おそらく地球温暖化が短時間で一番わかりやすいのが、この映画であるのだが、彼の主張を受け入れるかどうかは観た人次第。
 自分は・・・・・・話はよくわかったのだが、おそらくこれまでよりこれからの方が短い人生なので、どうすることもできない。
 とりあえず、次の世代に託すとして、今まで通り生きていきます。
 だってゴアという名前を聞くと「マグマ大使」を思い出す世代だからね。

 
 よろしくお願いします→人気blogランキングへ
 もうひとつよろしく→ブログランキング

 

« 「Presents~うに煎餅~」 | トップページ | 「オシャレ魔女 ラブ and ベリー しあわせのまほう」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/14614237

この記事へのトラックバック一覧です: 「不都合な真実」:

« 「Presents~うに煎餅~」 | トップページ | 「オシャレ魔女 ラブ and ベリー しあわせのまほう」 »