2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「スカイハイ 劇場版」 | トップページ | 「あなたを忘れない」 »

2007年2月24日 (土)

「隠し剣 鬼の爪」

Photo_39 Photo_36  

観ました。>「隠し剣 鷹の爪」いや「隠し剣 鬼の爪」
 「鷹の爪」だったら辛いだけっすよね。
 「たそがれ清兵衛」に続く山田洋二の時代劇。
 身分の違う恋愛があって、藩の命令で人を切りに行ったりとか、まるで「たそがれ清兵衛」のリメイクと言われても仕方ないくらい似たような話展開。
 公開当時、あまりにも似たような展開はちょっと驚いた。
 二つの原作を一緒にしたせいか、永瀬正敏と松たか子(B84-W59-H85)の恋愛話が途中でなくなってしまうのが辛い。
 もう少し脚本で何とかならなかったのかと思う。(いやもちろん理由付けはあるんだけどさ)
 主役の永瀬正敏は、真田広之ほど(良い意味で)華がないので、真面目で不器用な下級武士という役柄に合っている。
 だからこそ最後の必殺ばりの技が効いてくるのである。
 松たか子はふっくらしているので、最初の病気で寝込んでいる設定の時は妙に健康に見えてしまうのが欠点なのだが、顔がちょっと古風なので時代劇には良く合っていると思う。

 よろしくお願いします→人気blogランキングへ

« 「スカイハイ 劇場版」 | トップページ | 「あなたを忘れない」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/14025336

この記事へのトラックバック一覧です: 「隠し剣 鬼の爪」:

« 「スカイハイ 劇場版」 | トップページ | 「あなたを忘れない」 »