2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「長い散歩」 | トップページ | 「恋の門」 »

2006年12月26日 (火)

「劇場版どうぶつの森」

Doubutsu  自分の場合、ゲームはPS2までで止まっているので、昨今世間を賑わせているゲームの新機種にはあまり興味がない。
 やっぱり、ゲームは引きこもっている時か失業中の時しかできないなあと言うのが結論だ。
 「どうぶつの森」はニンテンドーDSのゲームらしいのだが、実はこの映画の話を聞くまでその存在そのものを知らなかったという状態。
 じゃあ観にいくなよと言われそうだが、ゲームはともかくアニメは好きなので、いそいそと劇場にいく。
 朝一の回で行ったのだが、異常なくらい長蛇の列で、「大奥も凄いなあ」と思っていたら実は「どうぶつの森」の客だった。
 人間とどうぶつが仲良く暮らすどうぶつ村へひとりの女の子・あいが引っ越してきて、アルバイトをしながら、やがて村の仲間たちとうちとけていく。
 ある夜、村の浜辺であいは、ふしぎな手の入ったボトルを拾う。
 ふたを開けるとそこには、「雪祭りの夜に奇跡は起きる」というメッセージがあった・・・・・・。
 おそらく、ゲームをしている人にはわかるお約束があったりするのだろうが、自分はそれを知らないので普通に観てしまったわけだ。
 最初は真剣子供向きだなあと思っていたのだけど、デザイナーの女の子の話になってくると、実は女性向けの話であることが発覚!
 もちろん、子供にはわからないことかもしれないが、大人の目線だと共感できるところもある。
 肝心の「奇跡」だが、これはまあどうでもいいようなものだったのだけどね(笑)

  よろしくお願いします→人気blogランキングへ

« 「長い散歩」 | トップページ | 「恋の門」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/13212520

この記事へのトラックバック一覧です: 「劇場版どうぶつの森」:

« 「長い散歩」 | トップページ | 「恋の門」 »