2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「ありがとう」 | トップページ | 「踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」 »

2006年11月28日 (火)

「ヅラ刑事」

061124duradeka  カツラをブーメランのように投げ飛ばす刑事の話で、「太陽にほえろ」などの往年の刑事ドラマを元にした映画である。
 そういえば若い頃、自主映画の上映会に行くと、時々こういう作品が1~2本あるのだが、ポエムで芸術指向が多い中では一服の清涼剤で、相乗効果のために大変面白く感じてしまうのだ。
 この映画も若干ねらいすぎのところもあるのだが、劇場で大勢で観ると妙に笑えてくるのだ。
 ヅラを投げる時の音がウルトラセブンのアイスラッガーというのも笑える。
 川崎実監督の作品の中では一番面白いと思う。
 まあ、こんな映画ばっかりだと困るのだけどね。
 前から言っているけど、「脱力系」や「おバカ」という言葉でごまかす映画は勘弁してほしい。

 人気blogランキングへ

« 「ありがとう」 | トップページ | 「踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/12860778

この記事へのトラックバック一覧です: 「ヅラ刑事」:

« 「ありがとう」 | トップページ | 「踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」 »