2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「ザ・センチネル 陰謀の星条旗」 | トップページ | 「ワールド・トレード・センター」 »

2006年10月10日 (火)

「オトシモノ」

Otoshi001 59599_l_1  死者の落し物を拾ってしまった人々が次々と怪奇現象に巻き込まれていく物語
 最近すっかりお気に入りの沢尻エリカ(B83-W58-H86)が主演なので観にいった。
 自分は怖がりなのでホラー映画とか好きじゃないのだけど、この映画は全編全く怖くないので助かった。
 まあホラー映画としては失格かもしれないが、ちょっと前に観た「LOFT」のように、後で考えればそんな大した話でもないのだけど、観ている間緊迫感があるのは精神的に辛いので、この映画のようにユルい話展開は自分的にはOKなのである。
 しかし致命的なのは映画としては全く面白くないことだろう。
 この映画は発想はいいのだが、途中からとってつけたような友情や親子愛、最後はゾンビ映画という脈絡のない展開で、そもそもあの洞窟でどうして妹だけ生きてるの?とか、置物の意味とか、あのトンネルで何があったの?とか思わせ振りだが意味不明な点が多く、観ていてかなり消化不良感がある。
 救いは上映時間が短いことだろう。
 まあこの映画の最大の見所は沢尻エリカの制服姿と数秒だけ見ることができる胸の谷間くらいか。
 沢尻もどうしてこんなトホホな映画に出演しているのかなあと思ったが、よくよく考えてみたらブレイクする前に契約してしまったんだろうなあ。(実際はどうか知らないけど)

 人気blogランキングへ

« 「ザ・センチネル 陰謀の星条旗」 | トップページ | 「ワールド・トレード・センター」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/12230914

この記事へのトラックバック一覧です: 「オトシモノ」:

« 「ザ・センチネル 陰謀の星条旗」 | トップページ | 「ワールド・トレード・センター」 »