2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「青春☆金属バット」 | トップページ | 「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」 »

2006年10月16日 (月)

「パビリオン山椒魚」

Sansho  レントゲン技師として絶対の自信を持つ飛鳥は、今年150歳を迎える動物国宝のオオサンショウウオ、キンジローのレントゲン撮影を依頼される。妹の結婚資金を調達するために引き受けたものの、キンジローが何者かに誘拐されてしまう・・・・・・。
 こ、これはつまらない。
 今年は「立喰師列伝」や「ナイスの森」とか、たいがいなものを観てきたけど、久しぶりに純度の高いつまらない映画を観てしまった。
 何が言いたいかさっぱりわからない。
 こんな映画の企画が通ってしまうんだなあ。
 日本映画界って実は物凄く裕福なんじゃないの?
 こういうサブカルっぽいのを面白いと言えるのがかっこいいのだろうけど、自分はこれを面白いといえる程人間ができてないと実感した。
 この映画の最大にして唯一のセールスポイントは、オダギリジョーが出演していることなのだけど、いや仕事とはいえ、俳優さんも大変だなあ。
 正直、途中で寝てしまえば良かったのだけど、前日はタップリ睡眠も取ってしまったので、そういうわけにもいかず、かといって金を払って途中で出るような根性もないので、ひたすら上映が終わるのを待っていた。
 これで上映時間が2時間以上あったら暴れるかもね。

 人気blogランキングへ

« 「青春☆金属バット」 | トップページ | 「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/12311532

この記事へのトラックバック一覧です: 「パビリオン山椒魚」:

« 「青春☆金属バット」 | トップページ | 「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」 »