2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「劇場版ああっ女神さまっ」 | トップページ | 「オトシモノ」 »

2006年10月 9日 (月)

「ザ・センチネル 陰謀の星条旗」

Sentinel  売りが「24TWENTY FOUR」のキーファー・サザーランドが出演していることかもしれないけど、自分は「24TWENTY FOUR」を1回しか観たことないので、これが興味をそそる要素にはならない。
 アメリカ大統領警護の任務にあたるシークレットサービスに、もし大統領暗殺計画の内通者がいたら・・・・・・という設定が面白そうで観にいったのだが思った以上に面白くない。
 物凄い駆け引きがあったりサスペンス盛り沢山で、爆発シーンやCGは少ないけれど、脚本と演出で見せていく映画かなと思ったら、予想以上に小さくまとまっており、別に映画館で観るようなものでもないなあと後悔することしきり。
 どちらかというとTVドラマっぽいかなあ。
 結局犯人もこんな奴いたかなというくらいキャラクターが立ってないし、動機があまり明確でなかったりする。
 大統領を暗殺する理由も明確になっていない。
 そもそもシークレット・サービスが同僚の恋人を寝取り、大統領夫人と不倫関係なんて、ありえね~っつうかもうこれギャグでしょギャグ。
 まあマイケル・ダグラス演じている時点で、仕方ないかなあと思ってしまうところが悲しい。
 また大統領夫人役がキム・ベイシンガー(B88-W59-H88←「ネバーセイ・ネバーアゲイン」出演時)なのだが、当たり前だけどすっかり老けたよなあ。
 監督のクラーク・ジョンソンって誰?と思って調べたら、「メタル・ブルー」や「S.W.A.T.」の人だったのね。
 ツッコミどころは沢山あるのだけどお気楽政治サスペンスということで、上映が終わったら速攻で忘れてしまいそうな映画ということでいいっすか?

 人気blogランキングへ

« 「劇場版ああっ女神さまっ」 | トップページ | 「オトシモノ」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/12218411

この記事へのトラックバック一覧です: 「ザ・センチネル 陰謀の星条旗」:

» 映画『ザ・センチネル 陰謀の星条旗』 [たまさんのHR/HM シネマカフェ]
ジェラルド・ペティビッチのベストセラー小説『謀殺の星条旗』を映画『S.W.A.T [続きを読む]

« 「劇場版ああっ女神さまっ」 | トップページ | 「オトシモノ」 »