2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「スケバン刑事 風間三姉妹の逆襲」 | トップページ | 「名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌」 »

2006年9月28日 (木)

「ドラゴン・プロジェクト」

P1003947384  謎の組織に誘拐されたエージェントの父を救おうと、その長男と長女が父親仕込みのカンフーで救出をしようとする話で、製作総指揮はジャッキー・チェン。
 自分の最も尊敬するアクション俳優・ジャッキー・チェンも、ここ最近は年のせいかすっかりアクションのキレが悪くなってしまった。
 この映画ではプロデュース業に徹しているが、本来なら元シークレット・エージェントの父親役は彼がしてもいいのではないかと思うのだが、それ以上に今までの香港映画なら有名人はちょっと顔出しをするのだが、この映画ではそんなことはなく残念でならない。
 監督は俳優出身のスティーブン・フォン。
 彼は長男役で出演もしており、顔が少しジャッキー・チェンに似ているので子供なのかなと思ってしまった。
 実はいくらジャッキーが製作総指揮とはいえ、彼が出演しないのでは観る必要性がないかなと思っていたが、予告編でジリアン・チョン(B84-W60-H85)のアクションシーンを観て即効観に行くことにする。
 自分は昔から女性アクション物が好きで、それも美人が戦っているのに燃える(萌える)のだ。
 ところが、アクションよりも彼女の制服姿がすばらしく、まあこれだけでもいいかなと思ってしまった。
 話は想像した通りの展開だが、長女の彼氏が実は・・・・・・というのは、あまり意味がない。
 見所のアクションはこじんまりとまとまっているといえば聞こえはいいが、意外にキレがない。
 もっともこの映画に限らず、ここ最近の香港映画のアクションは昔ほど面白みがなくて、やっぱりワイヤーアクションやCGも要素としてはいいけれど、ひたすら体を酷使して、ハリウッドだったら組合からストップがかかるくらいの加減を知らないアクションを見せてほしいわけで、そう考えるとこれからは期待できるのはトニー・ジャーなのか?
 人気blogランキングへ

« 「スケバン刑事 風間三姉妹の逆襲」 | トップページ | 「名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/12066614

この記事へのトラックバック一覧です: 「ドラゴン・プロジェクト」:

« 「スケバン刑事 風間三姉妹の逆襲」 | トップページ | 「名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌」 »