2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「劇場版 NARUTO -ナルト- 大興奮! みかづき島のアニマル騒動だってばよ」 | トップページ | 「恋する日曜日」 »

2006年8月17日 (木)

「バックダンサーズ!」

E504080a1eee01e8f147721f2bbfa137  この夏、シネコンで必ず見る予告編といえば「東京フレンズ」と「バックダンサーズ!」である。
 もっというとここ最近の日本映画はほとんどフジテレビが関係しているものが多いような気もする。
 劇場に行くと必ず大塚愛(B82-W58-H83)の「あたしに歌を教えたのはあんたでしょ」の叫びとソニン(B88-W62-H88)の「あたしキャバクラもどろかな」のセリフを聞いてしまい耳に残ってしまうのだ。
 そんなわけで気合の入った回数で予告編が転がる「バックダンサーズ!」である。
 トップボーカリストが突然引退してしまい、残されたのは4人のバックダンサーたちはどうなるのか?・・・・・・ といった話で、いや~安室奈美恵(B75-W58.5-H84.5)のバックダンサーズをやっていたスーパーモンキーズの皆さんには身につまされる話ですな。 
 話は至って簡単。
 大体予想もついてしまう。
 というか、映画が始まると時代設定が2010年で女の子がダンスの練習をしていて、自分らもバックダンサーズみたいになろうという話をしているところから、成功して終わることがわかってしまう。
 そう、この映画は「ウォーターボーイズ」や「スウィングガールズ」のような正統派青春映画で、水泳やジャズバンドがダンスになっただけなのである。
 「またかよ」と思ったが、意外に面白い!
 確かに話は王道とはいえ、ユルイ展開で先も読めてしまう。
 ところが見所のダンスがすばらしく、きちんとした音響設備で観れば、かなり迫力がある。
 自分は基本的に女の子が踊ったりアクションをしているのが大好きなので、この映画は大変楽しむことができた。
 見所はクラブでのダンスバトルとラストのライヴシーン。
 クラブでのダンスバトルは「スワンの涙」の宮沢りえ(B80-W56-H80)と武田久美子(B88-W58-H82)を思い出させる。(何だったのかなあ?あれ)
 これだとサントラ買ってしまおうかなあと思ってしまう。
 少なくとも「東京フレンズ」のくどいくらい大塚愛の歌を聞かされるよりは遥かにマシである。
 そう思って、チラシを見たら監督は同じ永山耕三。
 同じ監督でもこうも違うのかと少し驚き!
 制作しているギャガは「ウォーターズ」というトホホな映画を作っているので大丈夫か?と思ったが、この映画はそんな懸念を吹っ飛ばすものがあった。
 バックダンサーズの4人に扮するのはhiro(B82-W62.5-H83)、平山あや(B85-W59-H82)、ソニン、サエコ(B80-W56-H82)。
 hiroといえば、主役的な映画出演は「アンドロメディア」以来か?
 一部のマニアの間では彼女はSPEED時代が一番だと言われているが、確かに成長したら普通にいるかわいい娘になってしまった。
 映画の中でダンスは一番うまいんだけどね。
 平山あやは、この映画でナレーションしているし、最初に名前が出てくるので一応主役扱いなんだけど一番目立っていない。
 もっともナレーションも途中でなくなってしまうので、おそらく最初の状況説明するためだけのものなのだろう。
 それに個人的にはどう考えても美人に見えないし品がないんだよね。
 「ラヴァーズ・キス」の時もいいとこのお嬢様に見えなかった。
 一番キャラが立っていたのはソニンで、元キャバクラ嬢で実は子持ちというのが面白い。
 彼女のいかつい(?)体のダンスは迫力がある。
 サエコって誰?と思ったけど、「NANA」でアニメ声で「わざとだよ」と言って男心をがっちり掴んでいた娘じゃないですか。
 今回もこっそりアイドル目指す役で、あのアニメ声で萌えさせてくれる。
 4人のマネージャー役に田中圭。
 へ~手塚治虫の絵柄で下品な漫画を書いてるだけかと思ったけど俳優もやるんだ・・・・・・とマジで思ったらあっちは田中圭一でした(えへ)。
 ツッコミどころはあるのだけど(ラストのダンスライヴが実は・・・・とか)、野暮なことは言わずにダンスを楽しむことが大切な映画なのである。

« 「劇場版 NARUTO -ナルト- 大興奮! みかづき島のアニマル騒動だってばよ」 | トップページ | 「恋する日曜日」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/11471140

この記事へのトラックバック一覧です: 「バックダンサーズ!」:

« 「劇場版 NARUTO -ナルト- 大興奮! みかづき島のアニマル騒動だってばよ」 | トップページ | 「恋する日曜日」 »