2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「バックダンサーズ!」 | トップページ | 「バットマン ビギンズ」 »

2006年8月18日 (金)

「恋する日曜日」

1001062_03  「恋する日曜日」って藤本美貴(B83-W59-H83)の歌だよなあと思っていたら、それは「会えない長い日曜日」で「恋する日曜日」はBS-iで放送していたドラマで、この映画はBS-i開局5周年記念で劇場版として制作されたらしい。
 そういえばBSデジタル放送ってあるよなあ。
 「ケータイ刑事」もBSデジタルで放送されていたのだけど、基本的にBSデジタル放送って見ないんだよね。
 それどころか、周りにその存在自体を知らない人も多く、地上デジタルと勘違いしている人も多数いる。
 父の仕事の関係で、終業式とともに高校を転校する主人公は、幼なじみの男子に想いを寄せている。
しかし彼には好きな女子がいて、ところが彼女は元彼が忘れられない。
 そして元彼は主人公に想いを寄せている・・・・・・という正に堂々巡りのそれぞれの想いを描く物語。
 これが思った以上に面白く、4人の出し入れの構成がうまく、一方通行の片思いがうまく描かれている。
 同じようなテーマの映画でも「ハチミツとクローバー」よりも遥かに面白い。
 ただ基本的な設定は高校生よりも、年齢を下げた中学生の方が、より伝わるものがあるし、おそらく同じような設定で中学生の話なら岩井俊二あたりだともっとピュアなものを作るかもしれない。
 自分は「仮面ライダー555」のマリちゃん役でお馴染み芳賀優里亜(B82-W58-H83)目当てに観にいったのだけど、全体的に引きの絵が多いので、彼女を満喫することができない。
 この映画でちょっと不思議なのは主役の水橋貴己(B75-W56-H80)があまりかわいくないことで、まあどこにでもいそうな娘といえばリアルなのだけど、映画の中の主人公の先輩がそこまで入れ込む程なのか?と思ってしまう。(好みの問題か?)
 ラストは二人で手をつないで道を歩くところで終わっておけば良かったのに残念。
 その後はちょっと蛇足かなあ。

« 「バックダンサーズ!」 | トップページ | 「バットマン ビギンズ」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/11486653

この記事へのトラックバック一覧です: 「恋する日曜日」:

« 「バックダンサーズ!」 | トップページ | 「バットマン ビギンズ」 »