2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「親指さがし」 | トップページ | 「スーパーマン」 »

2006年8月28日 (月)

「ビースティ・ボーイズ 撮られっぱなし天国」

20416  50人のファンが50台のビデオカメラで、ビースティ・ボーイズのライブを撮影した映画。
 実はビースティ・ボーイズが何者かは全く知らないけど、映画を観にいったのは50台のカメラを使った映像がどんなものか興味があったからだ。
 といいながらも、素人が撮る映像だから手ぶれしまくりだろうし、それを使おうとしたらやたらと細かくカッティングして編集していくのが定番である。
 果たしてこの映画も予想通り、やたらと細かく編集しているものだった。
 正直、最初の方は手ぶれの映像に気持ち悪くなってきたが、慣れるとそれなりに面白く観ることができた。
 基本的にはいくら50台カメラを使おうが、似たような画面が多くなってくるのことを実感した。
 基本的にフィルムコンサートである。
 個人的にはミュージシャンやアイドルはへたな演技をするよりはコンサートを映画館のきちんとした音響で見せるのは有りだと思っている。
 自分の観にいった回はどういうわけか外人客が多く、奴らはもう最初から最後までもうノリノリで、拍手したり叫び声を上げたり大盛り上がり大会!
 基本的に映画館で騒いでいる奴は許せないのだが、今回は外国人でどっからみても海兵隊みたいないかつい連中だからということを差し引いても、この手のストーリーもないフィルムコンサートの場合はOKだと思ってしまった。
 そんなわけで、映画会社の皆さん、つんまらないドラマを作るよりも、フィルムコンサートを復活させるのも手段としてはありだと思うぞ!

« 「親指さがし」 | トップページ | 「スーパーマン」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/11639821

この記事へのトラックバック一覧です: 「ビースティ・ボーイズ 撮られっぱなし天国」:

« 「親指さがし」 | トップページ | 「スーパーマン」 »